
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻略:クラフター

サブとしては人気が高い職業。
メインが強い人は大体持ってるんじゃないかな?
逆にメインとして使ってる人は少ないかもね!
ぶっちゃけると基本戦闘力低い。
でもお金稼ぐには必須かも。

クラフターは
スペル・薬製造型
武器・防具製造型
に分かれるね!


スペル・薬製造型
右側の薬学キャリアを上げていくとこっちだね。
その名のとおり防具に貼って能力を底上げするスペルと
使うことで一時的に強化される薬を作れるよ!
後半には装備を分解すると出るアイテム(宝石)を手に入れる確立を上げることができるんだ!うん、卑怯!!
宝石系統は武器防具作るのにも必要だし、オークションで高く売れる!
そしてこっちは店にアイテムを売る時に値段を上げるスキルプライスアップの効果を強くする事もできる!
他のキャラのドロップアイテム集めてこいつで売れば10%以上上乗せして売れるようになるよ!


武器・防具製造型
これは左側の製造キャリアを上げるとなるよ!
武器、防具を作る子ができあがるよ。
製造でしか手に入らない装備もあるし、エレメントスミスってキャリアを取れば武器に属性が付けれるよ!弱点属性で攻撃すればダメージUPだ!
そしてこっちはプライスダウンの効果を強くする事ができる!
店から物を安く買うことができるようになるんだ!
流石にオークションには効果はないけど、消耗品などを買うときには便利だよ!

でもどっちの方へ行ってもあまり戦闘力に差はできないね。
スキルも基本同じの取るようになるよ。
ただ言えることは他職業と比べると戦闘力は低い!
でも両方のタイプを持っていると便利っていうなんか相反する感じのキャラだよ!
サブを作ることになったら是非とも作っておきたいキャラだね。

育てるのには根気が必要だけどね。
[ 2012/10/29 03:00 ] 職業 クラフター | TB(0) | CM(0)

攻略:シューター

人口結構多い人気の職業
AIするなら狩り一番早いんじゃね(ノーマルフィールド限定
精鋭放置するならある程度の装備ないとつらいらしい
対人も強化次第でいける

唯一10レベからペットもてるよやった
1次職からペット強化とかのスキルあるのはシューターだけだよせこい

シューターは
スキル強化(火力UPシューター)
ペット強化シューター
でいいんじゃないかな?
俺が知る限りペット強化がおおいっぽいね

スキル強化シューター
とりあえず射撃のキャリアをあげてけばおk
自分が使うスキルの強化すればいいね、
ちなみにAIとかするなら
チェインショットメインで上げればいいんじゃね
もしかしたらトランキライザー上げてもいいかもね、
その二つだけで基本的におk
対人するならほかにも上げてけ
それとキャリアの野獣のほうにあるペットエイドは必須かもね、
まぁあったほうが便利なだけだが
ペット死なない限り普通のフィールドじゃ自分にダメ来ることはめったにないよやったね


ペット強化シューター
名前のとおりペットに頑張ってもらおうって感じだね、
ある程度ペットは強化したら強いからいやマジで
俺はよく知らないけど筋力特化で狩らせるもよし、体力特化で自分に来るダメの一部をペットに押し付けるもよし、
いろいろできそうだねー


スキルの取り方
まずクイックショットは無駄だな、たぶん使ったことない
チェインショットは絶対にいる
あとはペット強化系と
ゲイジングアイ(FP回復)
トリックスター(通称死んだふり)
これくらいは最低限かなー
あとは好みで!

属性ポイントは
器用上げとけばおkよ
好みで体力とか運気上げてもいいかもねー
体力増やすのは個人的におすすめよ
[ 2012/10/22 15:30 ] 職業 シューター | TB(0) | CM(1)

攻略:セージ

7bT4uOqmDNwTAw3_1350831414 (1)

とりあえずキャリア!
俺の現段階のだけど良ければ参考にー
でも俺のは火力特化だから気を付けてね!

セージは
回復セージ
火力セージ
がおもにいるわけだけど
普通は回復セージが多いねー

回復セージ
その名のとおり回復(治癒力)を中心に伸ばしていくセージのこと!
キャリアは瞑想を取ろうね!
50までは振り直し自由だから狩りをしやすくするために
リファイメント(知力UP)とバグファントム(ファントムスカース威力UP)はとってもいいかも!
でも50なったら全部瞑想にしようね!
間違えたら終わりだおー
最速51でとれるジェミニオーブは必須!
オーブ2つで治癒力UPしてウハウハだよやったね!

最低ノルマは
・リカバリーの回復量700超え
・IDでのスクリーム使用(これは慣れかな?)
・PTプレイでの仲間の回復(できるだけ死なせない)
・デバフの速除去(ディスペルってスキルがある)

これくらいあれば行けると思う
AIでも自分の回復しっかりできてHP減らないからほとんど死なないよ!いいね!
火力ないのが残念だけど、
精鋭でサンダーストーム(範囲スキル)とリカバリー、リバイバル使っとけば何とかなる!
ペットに火力持たせたやつ作るといいね!
その代わりふつうのMAPではそんなにつよくないよ!

おすすめ装備
・治癒UP装備
・ダブルオーブ


火力セージ
これはセージとしての役目をほぼ無視して火力重視になっちゃったセージちゃんだねー残念だねー
その分回復セージより火力あがって狩りは早いよー
残念な感じに思えるかもしれないけど最速65でとれるキャリアエレキハイドがマジ神だから!せこいよー
このスキルは自分を10秒間無敵にするスキル(冷却180秒)なんだけど
これは意外とでかいねー使い方によっては体ピッカピカに強化したプレイヤーにも負けないよやった!
ってことでキャリアは絶対に退魔だね!
50まではさっきも言った通り振り直し自由だからスピリチュアル(魔力UP)とってもいいよー!とらなくても十分な火力でるけどね!
さっき言ったみたいに65で取れるエレキハイドは絶対取ろうね!

最低ノルマは
・魔法D300以上(あればあるだけいい!)
・ファントムスカースとかデバフのしっかりした使用
・すくなくともリバイバルくらいの回復
・デバフの速除去

これは必須かなー
ただでさえ回復できないからこれくらいはしっかりしようねー!
火力ある分狩り自体は早いけど一回HP減っちゃったら回復量少ないから弱いかなー
ある程度の装備が必要だね、うん
精鋭狩りとかでもレベル落として安全なとこでやるのがいいね、自然回復とリバイバルとかで間に合うくらい
それでもちゃんと稼げるからね、我慢だよ我慢
ちゃんとしたとこ見つければすごい稼げるから、うん
その分ふつうのMAPとかでの狩りは効率いいねー
ロッド装備とペット(盾)いれば安全だね!

おすすめ装備
・魔法D又は知力特化装備
・ロッド+サブアイテム(火力に集中したいならスタッフ)

とりあえずこんなもん!
わからんことあったらyuujiに聞くんだ!(笑)
[ 2012/10/22 01:01 ] 職業 セージ | TB(0) | CM(0)







